鍼灸、指圧、アロマテラピー、マッサージ、整体、フットケア(治療と教室)の国家資格スタッフによる、施術日記と健康のお話のページです。


by oashisu_t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セミナー開きます。

アロマテラピーセミナーを開きます。
会場はいつもお世話になっている「ライフサロン 相模大野店」さんです。

今回は「感情とアロマテラピー」というテーマです。
10/4、10/7の日程で行う予定で、少人数完全予約制となります。

a0036801_1819127.jpg

スタッフ:村岡

オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2008-09-19 18:19 | ●アロマテラピー

いざ北京へ♪2

少し遅くなりましたが... 先日、オリンピックへ行って来ました。
快く送り出していただいた皆様に感謝です。
それでは北京での報告レポート☆☆
a0036801_2155889.jpg

これが聖火です。
オリンピックのメインゲート鳥の巣(中国では鴨の巣というそうです)までの
道のりから聖火が見え、みんなそこで写真を撮っていました。
その雰囲気で、私達も写真を撮っていました。
a0036801_2173329.jpg

鳥の巣をバックにパチッ(左が私、隣にいるのは妹です)。
テレビでみた鳥の巣がどんどん間近になるにつれて、ドキドキワクワク。
中ではどんなドラマが繰広げられるのか、とっても楽しみでした。
a0036801_2182435.jpg

これが鳥の巣の中です!!!感動です!!!
今まで生きてきた中で一番、と言える程の感動でした。
場内は人人人。
前から十三番目くらいの席で見ることが出来たのですが、
言葉で言い表せないくらいの熱気と空気感がそこにありました。
テレビのなかに本当にすいこまれて入ってしまった様な感覚。
まさにオリンピック magic☆
選手の足音、表情、声すべてが今でも鮮明に残っているくらいです。
a0036801_2193068.jpg

とってもステキな経験をさせて頂いた渋井ちゃんに。ありがとう!!!
一生忘れないと思います。
四年後、私ももっと経験を積んで、渋井ちゃんみたいに素敵でキラキラした
鍼灸師になりたいなと思った一日でした。
ロンドンまで日々勉強、日々感謝していきます!!! 謝々♪

スタッフ:佐藤

オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2008-09-07 21:24 | ●施術日記

いざ北京へ♪

明日から北京へ行ってきます。
私のお姉ちゃんのような存在である
渋井陽子さんの応援です。
鍼灸師の私の父が体調を診ていたこともあり、
小さい時からの幼なじみです。

オリンピックを決めた時は、
とってもとっても感動してしまいました。
家族でテレビを見ていて母親とジャンプして『やったぁ!』
そして自然に涙がでてきました。
人の一番輝く瞬間は、何かに向って頑張っている姿だと思います。
その姿を北京の風と共に感じて、
私も精一杯勉強してきます。

渋井ちゃんの応援を皆様もよろしくお願いします。
帰ってきた際、感じた事をまた皆様にお伝えできればと思います。
暑い日が続いていますが、夏バテに気をつけて下さいね!

では、再見♪

スタッフ:佐藤

オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2008-08-13 14:36 | ●施術日記

新宿御苑にて

あるセミナーに参加するため、新宿御苑に行ってきました。
とても天気が良く、セミナー開始までの少しの時間、
ベンチに座って過ごしました。

新宿の都会のど真ん中に、こんなに静かで癒される場所があるなんて...。
「仏」と「魔」が紙一重に存在している、
人間の心とちょっと似てるかな... なんてふと思いました。
a0036801_1972538.jpg

こんなまさにオアシスのような治療院づくりを目指したいです。

スタッフ:佐伯

オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2008-02-22 19:18 | ●施術日記

素敵な施術家

いつもお世話になっていた、
町田市のとある治療院のNさんが
お店を退店されることになりました。

施術や接客、振舞いなどとても素晴らしく、
本当に素敵な女性の施術家さんでした。
お店を辞める理由をお聞きしたところ、
新たに気孔、整体やハーブの勉強をされるためということで、
あらためて頭が下がる思いでした。

とても残念だという事を、最後の日にお伝えしたところ、
「失ったものは、必ず埋められるようになっているのが気の世界です。
だからもっと良い治療家さんに出会えるとか... 何か良い事が必ずありますよ!」
と、励ましていただきました。

Nさん、本当にありがとうございました。

スタッフ:佐伯

オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2008-01-29 19:32 | ●施術日記
11/2(金)神奈川県大和市の福利厚生の一環としての健康セミナーの中で、
「自然療法を学ぼう!アロマテラピー講座」の講師をしてまいりました。

参加者は20〜50代までの男女30名で、内容は、基本的なアロマの取扱い方から
注意事項、ブレンドオイルの作り方、そして実際にハンドマッサージの
実技を行うという、初心者向けセミナーでした。
皆さん、精油選びなど真剣で、特に男性の参加者が思いの外気合いが
入っていたのには驚きました。('0')!!

いつもは院内での教室で、参加者の方々に来店して頂くばかりでしたが、
外での講習で、色々な方にふれるのも刺激があって楽しい時間でした。

スタッフ:村岡、泉
a0036801_1765354.jpg
a0036801_1723952.jpg
a0036801_1733125.jpg

オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2007-11-19 17:16 | ●指圧/アロマ教室
通常6回で行っている、
『家庭でできる、アロマテラピー教室』
『家庭でできる、指圧教室』
を1日叉は、2日で学べる講座です。
日頃、中々時間が作れない方、遠方で通えない方等にぜひオススメの講座です。

● 1日で6回全て終えたい方に「アロマテラピー教室/指圧教室」One Day 講座
    ※H.17.10.13(土)10時〜 於:オアシス治療室内
● 2日で6回全て終えたい方に「アロマテラピー教室/指圧教室」Two Day 講座

☞ 1日6コマ(One Day)、1日3コマ×2日(Two Day)の講座です。
 お気軽にお問合せ下さい。

オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2007-09-03 18:06 | ●指圧/アロマ教室
御好評を頂いております「家庭でできる指圧/アロマテラピー教室」を、
さらにホリスティック(全体的)な健康法を学べる内容にした講座を開講いたします。

"レトロな空間で学ぶ、癒しの技術−[指圧・アロマテラピー・整体] "
 
  グリーンオアシス

a0036801_15502871.gif
HPはこちらです m(_ _)m。ぜひご覧下さい。


オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2007-08-18 15:57 | ●指圧/アロマ教室

ロミロミ教室

リラクゼーション効果のとても高い、
ハワイの伝統的ヒーリング『ロミロミ』。
そのハワイアンスピリットとトリートメントマッサージ技法を、
とてもわかり易くリーズナブルに、初歩から学べる講座です。
個人でもグループでも受付けております。
a0036801_11395168.jpg
詳しくはこちらをどうぞ!
※ロミロミ教室は現在お休みを頂いております。

オアシス治療室
アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
# by oashisu_t | 2007-07-25 16:48 | ●ロミロミ
オアシス治療室では、一緒に働いて頂ける
鍼灸・あん摩マッサージ指圧師を募集しています。
「癒しの治療空間」で、一緒に働き学びませんか?

<随時>
週2〜5日勤務できる方(新卒者歓迎します)
鍼灸あマ指師、委細相談、交通費支給、研修有

詳細はこちらをどうぞ!

オアシス治療室 - アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)
[PR]
# by oashisu_t | 2007-02-28 14:37