鍼灸、指圧、アロマテラピー、マッサージ、整体、フットケア(治療と教室)の国家資格スタッフによる、施術日記と健康のお話のページです。


by oashisu_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:●アロマテラピー( 26 )

「アロマテラピーマッサージ実技講座」
アロマの実技をさらにステップアップしたい方、アロマテラピスト、
エステティシャンの方にも!

「アロマテラピーアドバイザー認定教室」
「日本アロマ環境学会アドバイザー」、「アロマ検定1,2級資格」の
認定教室及び、資格対応講座です。

お気軽にお問合せ下さい!!

オアシス治療室 - アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
by oashisu_t | 2006-09-17 13:55 | ●アロマテラピー
毎回御好評を頂いている「アロマテラピー定期セミナー」のお知らせです。

『アロマテラピーをやってみよう!8 』
   -----------------------
1.『アロマテラピー基礎知識と精油ブレンド方法』
  精油の基本的な取扱い方法と、失敗しないブレンド方法で、
  自分に合った(感情等に合わせた)アロマオイルを作ってみよう!!
2.『アロママッサージ基本手技』
 1. のブレンドオイルを使い、アロママッサージ基本の手技を
 実践してみよう!!(今回は腕のマッサージ)

参加費:3,000円/1回(教材費込)、要予約(定員になり次第締切らせて頂きます)
会場:オアシス治療室内

詳しくはこちらをどうぞ!

オアシス治療室 - アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
by oashisu_t | 2006-08-05 16:02 | ●アロマテラピー
アロマオイルを中心に高品質、リーズナブルetc...
ニーズに合わせてお選び頂けるよう、
様々なアロマブランドを取り揃えました。
ぜひ一度御来店下さい!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oashisu/aromashop/


オアシス治療室 - アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)
[PR]
by oashisu_t | 2006-06-04 19:56 | ●アロマテラピー
毎回御好評を頂いている「アロマテラピー定期セミナー」のお知らせです。

◆第七回 平成18年 6月 25日(日)13:00 〜14:30
 『アロマテラピーをやってみよう!7 』
   -----------------------
1.『感情とアロマテラピー』
  東洋医学「五行(木 火 土 金 水)」の考え方を取り入れて、
  自分の感情に合わせた独自のアロマオイルをブレンドしよう!!
2.『足(手)のアロママッサージ』
 1. のブレンドオイルを使い、自分の感情が現れている「経絡」に
 そって、アロママッサージを実践してみよう!!
 
 ※「五行」を感情にあてはめると...
 木- 怒る、火- 喜ぶ、土- 思い煩う、金- 憂う、水- 驚き、不安

参加費:3,000円/1回(教材費込)、要予約(定員になり次第締切らせて頂きます)
会場:オアシス治療室内

詳しくはこちらをどうぞ!

オアシス治療室 - アロマテラピー・指圧・鍼灸・フットケア・整体(治療&教室)
[PR]
by oashisu_t | 2006-05-22 18:33 | ●アロマテラピー
毎回御好評を頂いている「アロマテラピー定期セミナー」のお知らせです。
今回はちょっと専門的ですが、他にはないとても面白い内容となっております!!

◆平成18年 4月 23日(日)13:00 〜14:30
 『アロマテラピーをやってみよう!6 』
   -----------------------
1.『アロマテラピーと東洋医学』
  東洋医学では自然のリズムと調和して生活する重要性を説いています。
  その考え方をアロマオイルにも取り入れてみましょう!!
2.『経絡(ツボ)を使ったアロママッサージ実技』
 - 自分の証(体質)と、それに合うオイルを見つけよう!! -

参加費:3,000円/1回(教材費込)、要予約(定員になり次第締切らせて頂きます)
会場:オアシス治療室内

詳しくはこちらをどうぞ!

オアシス治療室 - 指圧・アロマセラピー・はり・フットケア・整体(治療&教室)
[PR]
by oashisu_t | 2006-03-06 23:08 | ●アロマテラピー
●平成17年11月 20日(日)13:00 〜14:30●
 『アロマテラピーをやってみよう!4 』
   -----------------------
[1] 『症状別精油ブレンド法−(4) 婦人科系のトラブルに効く』
[2] 『足のセルフマッサージ』
  足の冷えをとって婦人科トラブルを改善しよう!
[3] 『ワンポイントツボ療法』冷えや婦人科トラブルに効果のある
  ツボを覚えよう!
参加費:3,000円/1回(教材費込)、要予約(定員になり次第締切らせて頂きます)
会場:オアシス治療室内

詳しくはこちらをどうぞ!

オアシス治療室 - 指圧・アロマセラピー・はり・フットケア・整体(治療&教室)
[PR]
by oashisu_t | 2005-10-07 20:17 | ●アロマテラピー

ラベンダーってすごい!

先日、不注意でやけどをしてしまいました。
とっさに水で冷やしたものの、ピリピリした痛みは残ったまま。
「あっ、たしかラベンダーが良いんだっけ・・・」と、
原液を部位に多めに塗ってみました。
効果はすぐに !! ピリピリ感や痛み、痕も残らず一日で完治 !!
あらためて「万能薬」ラベンダーの凄さに感動しました★

スタッフ:村岡
※今回の紹介はあくまでも一例です。アロマオイルの効果には
個人差がありますので、使用には十分お気を付けくださいね。

オアシス治療室 - 指圧・アロマセラピー・はり・フットケア・整体(治療&教室)
[PR]
by oashisu_t | 2005-06-20 18:31 | ●アロマテラピー

5月病とアロマテラピー

なんとなくやる気が出ない、疲れがとれないetc..
いわゆる「5月病」の季節ですね・・。

イライラや緊張など、神経が高ぶってしまう時には
副交感神経を優位にさせるラベンダー、ネロリ、ローマン
カモミール等の鎮静のオイルを使っての入浴や、芳香浴が
効果的です。

無気力になってしまいがちな時には、ローズマリー、グレープフルーツ、
パインなどが良いでしょう。

精油の効果には個人差があります。
香りや気分等、自分に合った精油を見つけて
いつも側に置いておくと、とても心強いですよ★

スタッフ:村岡
オアシス治療室 - 指圧・アロマセラピー・はり・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
by oashisu_t | 2005-05-19 21:12 | ●アロマテラピー
春から初夏にかけて気候が不安定だったり、
生活の変化があったりで、何だか疲れがとれない方も多いのでは・・。
そんな症状の時オススメなのが「アロマバス」です!
基本は、天然塩大さじ一杯に、お好きな香りの精油5滴以下を
混ぜて湯舟にいれます。

私のお薦めブレンドは・・
●マジョラム+グレープフルーツ(温め&リフレッシュ効果)、
●ラベンダー+ローズマリー(筋肉疲労&リラックス効果)などです。

花の香りでちょっと贅沢なバスタイムを楽しみたい時は、
ゼラニウムやパルマローザ、カモミールなどはいかがでしょうか★
その日の気分にあわせてオイルを選んで、楽しいバスタイムを!!

スタッフ:小林
オアシス治療室 - 指圧・アロマセラピー・はり・フットケア・整体(治療&教室)
[PR]
by oashisu_t | 2005-05-02 18:59 | ●アロマテラピー
外出時にはハンカチやマスクに精油(ユーカリや
ティーツリーなど)を1滴垂らして持ち歩くと便利です。
ただアロマオイルは高濃度なものなので、マスクに使用する際には
ガーゼなどを挟んで、直接ヒフに触れない様注意してください★
マッサージオイルを作り、のどや胸骨の周囲、後頭部、
頚や肩をマッサージするのも効果的です。
アロマオイルでつらい花粉症を乗り切りましょう!!

スタッフ:小林
オアシス治療室 - 指圧・アロマセラピー・はり・フットケア・整体(治療&教室)

[PR]
by oashisu_t | 2005-04-07 21:58 | ●アロマテラピー